SSブログ

【きんモザ】ハロー!!きんいろモザイク11話「ほんのすこしの長いよる」感想など [アニメ・漫画]

きんモザ2期も来週で最終話だと思われ
いやでござる~><

と、まあいずれは終わりが来るわけですが
この勢いだと一年半後くらいには3期
ありそうですね






スポンサードリンク





さて11話「ほんのすこしの長いよる」
タイトルがなんか素敵です
ほんのすこしなのは陽子と綾のおかげかな
とか予告の画から想像つきますけど。

今回は4巻87p~94pと
またしても1話分のみであとはアニメ
オリジナルのネタとなってます。

DSC_0001.jpg

やはり三期を見越してますね。
5巻は半分くらい残ってますし
近々6巻出ますし。
7巻出れば3期は十分可能ですね。

そして、相変わらずの原作の画像で
アニメの感想を書くという手法です。

アバンですが

DSC_0002.jpg

シノの必死にかき氷をかいている表情が
とっても良かったですね。
てか、アニメはこのシーンの作画に
力入れすぎですよ(笑)


忍の鬼畜な所業久しぶりな気がします。
二期になってから忍はかなりかわいい娘
という雰囲気に落ち着いてましたし。


Aパートはカレンと穂乃花がメインの
アニメオリジナル要素満載なわけですが
カレンがくっしーちゃんを煙に巻く所が
かなりツボでした。

さて、カレンの謎かけというかクイズは
からすちゃんが言ってた通り

「ポール・ゴーギャン」の作品
「われわれはどこから来たのか 
 われわれは何者か
 われわれはどこへ行くのか」

の英語の作品名なわけですが。
正直旅立つ前にこのセリフは洒落になって
ないと思うんですよね(笑)

わからない方は
ペディア先生に聞いてね(オイ

穂乃花とカレンのやりとりはほとんど
アニメオリジナルだと思われますが
(少なくてもコミック1巻から5巻では
みあたりませんでした)

DSC_0007.jpg

アメちゃん⇒ケーキちゃん⇒なんでやねん
の件は4巻の裏表紙カバーを外した所の
4コマ漫画にありました。

なんか少しキマシ色が強すぎません?
穂乃花ちゃん…
まあ確かに原作だと出番そこまでないし
カレンとの絡みばかりなので

出てる情報だけで穂乃花の出番増やすと
自然とこうなるのかもしれませんけどね。
薄い本が捗りそうですね。


そして月日は流れ(それほどでもないけど
アリスが帰国してしまうわけですが
哀しみのあまり…

DSC_0003_20150615220514756.jpg

忍があぶない子に(笑)
勇姉もどん引きです。

それでもシスコンの勇は忍の様子が
気になるわけですが…

DSC_0004.jpg

ヒドイ(笑)
ここの表情好きです。
最愛の妹をこけし扱いしてるけど
忍を携帯の待ち受けにするくらい
かなり重度のシスコンですからね。

あややをアリスと見間違えるほどの
アリス欠乏症の忍ですが
幼馴染の二人のおかげで徐々に元気を
取戻し前向きになる訳です。
そして

DSC_0005.jpg

どうしてこうなった…(笑)
てか、アニメの絵はかなりリアルな感じ
でしたねぇ


お待ちかねのお泊り会!
意外と時間短いのねぇ~
もう少しここを拡げてくれても…
原作を読んでてはじめて忍をかわいいと
思えたシーン

DSC_0006.jpg

ぐぉおおおおおおおおおおお!!!
ここが好きだったので
もう少しここに時間割いて
欲しかったのれす。

こりゃナデナデ不可避ですわ。


それからCパート





いきなり魔法少女アニメがはじまった…
魔法少女姿のアリスかわいい
そして悪役のカレンかわいい

けど、悪魔的衣装で金髪おだんご頭で
語尾がデース…
完全に凸守じゃないデスか~!!
双子ちゃんズがでk…もといカレンの手下

そして忍はこけしの役(ヒドイ
陽子と綾が禁断の変身を!!

なんじゃこりゃ(笑)
てか、ここ本気出しすぎでしょw

かなり作画綺麗じゃないですか
なんだか動きもヌルヌルだし
絶対ここにかなり時間割いたハズ

どうせならくっしーちゃんの魔法s…
イエ…ナンデモナイデス


そして次回は第12話…13話まであったり
しないですかねぇ~
12話「なによりとびきり好きだから」


11話放送終了後、ツイッターを漁ってたら





なんと!!
ごちうさの橋本裕之監督が参戦報告!!
ごちうさ難民の私歓喜でございますっ!

今後もきんモザとごちうさコラボが
続いていくことを信じてます!!
ごちうさ二期にもきんモザの誰かをとか
あるといいですね~!!

特にこの魔法少女のところのクオリティで
ごちうさも魔法少女化してほしい
エイプリルフールの智乃みたく。


と、話がそれましたが
結局次回が最終回のようですね~
公式でもそうインフォしてましたし。
哀しいけど楽しみデス!

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。