SSブログ

【艦これ】夏イベント2015はソロモン海域方面…え… [艦これ]

さらっと更新
だいぶ手が治ってきましたが
まだ本調子ではないので
更新しました~程度の記事を




早くも320万人突破したようですね
4月に300万人だったので
3か月で20人増

書籍、物販関係では急激にスペースが
減ってきていたので少し心配でしたが
提督が増加傾向にあれば
なにかのきっかけでまだまだ復活
あるかもしれませんね。

スポンサードリンク








そして古い情報ではありますが
7月17日のアプデで
ついに阿武隈が改ニに!!

これはキスカ撤収作戦の話ですよね?

残念ながら私はまだ40程度の練度なので
恐らく65~70くらいの練度が必要かと
思われますし間に合わないでしょうね。

阿武隈の絵師は確かコニシさん
だったかと思います。
そして五航戦の二人もコニシさん。
なので、もしかして近いうちに
来るのかな~?

と、そんな予感をさらに強固なものに
してくれる情報がこちら





夏イベント2015
・8月上旬
・大規模作戦
・ソロモン海域方面への作戦展開

というキーワードが出ております。

ソロモンという言葉に
秋イベント2013を思い浮かべる提督も
大井かと思われます。

そう、恐怖のアイアンボトムサウンド

スポンサードリンク





新規の方はご存じないかもしれませんが
あの当時はボスゲージが時間回復で
ボスへの√も確定編成が存在せず
夜戦装備もさほどない時代の
夜戦マップという。。。

E-4の飛行場姫の手前で何度はじかれたか
多くの方がE-4で苦戦されましたが
私はそれでも
15時間ぶっ通しでプレイしてクリア
出来ました。

ただ、ラストのE-5でつまずきました
あと一回に持ち込むまでに12時間
そしてそこから3時間かけて
一度も削り切れずに
タイムアップ。

翌日仕事だったので
ゲージ回復分だけ削り
その次の日ようやくクリア

E-5だけでも総プレイ時間36時間超えて
いたと思います。


そんな恐怖が蘇るのですが
むしろ私はこれに五航戦の改ニの可能性
を感じたのです。


南太平洋海戦です

ここをきっかけにIF展開に持っていく
とかありそうかなと思うのですが

ここで五航戦の活躍が見られるはず!

なのでこれを絡ませた作戦にしてくれば
イベント同時か少し前のタイミングで
五航戦の改ニ実装もあるかな?
と期待していたり。

ただ、対空を育て切れる自信が無いですね
今のうちにエサ用の空母を確保しないと。

報酬艦や新ドロップ艦に関しては
ノーヒント状態なので予測不能ですが
南太平洋からだれか出すなら

参戦していて未登場の艦は

駆逐艦 嵐、照月、風雲、親潮、早潮
    海風、江風

どれも無さそうな気もする…

また外国の艦も登場するんでしょうかね?
さすがに信濃は無いと思われます。
時期として早いし。


また続報が出そろったら考察したいと
思います。


スポンサードリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。