SSブログ

【ないろん】なないろランガールズβテスト実施中 [ゲーム全般]

本日よりβテストがはじまった
なないろランガールズ
結構始まる前からラジオやってたり、
ニコ生やったりと本気モードの作品の
ようなので参加してみました~

Screenshot_2015-07-23-19-16-33.jpg

運営から消せよっ!って来たら消します。
あまりネタバレしない程度に紹介する
感じで許してもらおうという魂胆ですw

スポンサードリンク






簡単に言うと
女の子を育ててレースに出して惚れさせる
というゲームです

まずは、最初に育てる女の子を決めます

Screenshot_2015-07-23-15-00-00.jpg

Screenshot_2015-07-23-15-00-13.jpg


7人から選びます(なないろだけに)
私は

Screenshot_2015-07-23-15-01-00.jpg

一ノ瀬愛ちゃんを選びました
CVが小澤亜李さんです。
なんか最近、好きになるキャラの声を
小澤亜李さんが充ててるぱてぃーん多い

艦これのプリンツ・オイゲンちゃんや
秋月ちゃん
がっこうぐらしの恵飛須沢胡桃ちゃん
モン娘のパピたん
わかば*ガールの小橋若葉ちゃん
ひなビタ♪のここなつの東雲心菜
など…

と、脱線しました
愛ちゃんの紹介してたんでした




わかりやすいチョロインちゃんです
本音がダダ漏れるツンツンちゃん
最近の4コマではもっとわかりやすく
なってました(笑)




これはニヤニヤするしかない
でも最初は

Screenshot_2015-07-23-15-01-12.jpg

こんなにつっけんどんな態度

ここからはゲームの流れの話
まずはトレーニングで育成します

Screenshot_2015-07-23-15-07-39.jpg

上げたいパラメーターに合わせて
トレーニグに装備を選ぶのですが
体調を気にしないとケガして
返ってパラメーターが下がってしまいます

また、レースに合わせてテンションが
高くなるように調整しましょう

まあ、テンションに関してはコントロール
難しいです
進みを遅くするか早くするかしか
できないので~

トレーニングをやると一日経過します
日曜スタートで土曜日毎にレースが
行われます。

Screenshot_2015-07-23-16-11-57.jpg

これは対戦相手(CPU)
レースではプレイヤーが操作するのは
スタート時タップするのと、
ラストスパートでタイミングを合わせて
タップするだけです。

Screenshot_2015-07-23-16-12-09.jpg

走ってる時の画面
右上がタイム
真ん中上の数字が時速…
時速です。

輪っかになってるのがスタミナで
徐々に減っていきます

下がプレイヤーと相手の位置

走ってる映像はなかなか迫力あって
楽しいです。


パラメーターに関してですが
パワー⇒スタートダッシュ力
スピード⇒そのまま速度
テクニック⇒カーブを曲がるときの減速
スタミナ⇒レース後半の伸びに影響
メンタル⇒良くわかりませんが、
ラストスパートに影響してるのかも?

以上の関係が良くわかるレース映像です

Screenshot_2015-07-23-18-13-17.jpg

そしてフィニッシュ
時速がおかしい…
彼女たちは人間じゃないのか?
時速170㎞って速すぎるだろ(笑)


二週間ごとに委員会だったけか?
から審査結果が送られてきて
レース結果に応じてお金やらいろいろ
もらえます。

二か月で一周が終り
パラメーターはリセットされます。
二周目はランクに応じてパラメーターに
ボーナスが入るので、
レース結果を出して行けば
どんどん積み重ねていけます。

ただ、ランクに関してはキャラごとです、

ガチャは洋服やアクセサリーが手に入り
それぞれ、レベルがあります。
パラメーターを補ったり
トレーニングの効果を上昇させたりします

なので、よりよい装備を高レベルにして
置けば育成が有利に進められます


また、二周目以降は他のプレイヤーの
データと勝負ができます。
ランキグ報酬とかもあります。


以上が現在の所やってみてわかった部分
ですね~
今は体力というかAPというか
活動のためのエネルギー的なものが
無いので延々とやり続けられてしまうので
ニートゲーな感じもしますが…

どう調整してくるかが気になりますね。
結構、ユーザーの声を聴いてくれそうな
感じのある運営なので期待してる
アプリです。

スポンサードリンク





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。