SSブログ

【艦これ】2015夏イベント「反撃!第二次SN作戦」E-1クリア日記 [艦これ]

三度目の夏がやってきました~
艦これ夏恒例の超大型イベント!!
今年はとうとう7海域もあるという
壮大なスケールでやってまいりました
反撃!第二次SN作戦

始める前から心折れ気味でしたが
私はすでにE-2で心へし折られました(笑)

そもそもあまり準備を行っていないので
資材もバケツも足りそうもないという…

鉄だけ5万の他はALL35,000
なによりバケツが500しかない状態で
始めたので足りなくなるのは明白でした。

スポンサードリンク





まずはE-1
発動準備、第二次SN作戦
ここは甲で挑みました
まあ、水雷戦隊で行けばいいし余裕でしょ
と思いましてん

マップです

2015夏E-1マップ01.jpg

ボスまっしぐら~
二戦水雷√があったので楽ちんでした
こちら菊月固定√と噂れていて
私は

菊月(51)多摩(60)朝潮(51)
白露(58)村雨(57)雪風(20)

という編成で行きました。
雪風は2号さんです。
1号はE-5のために残してあります。

あちこち攻略サイトに乗ってますが
甲乙はお札ありで、
E-1に出た艦はE-2、E-7のみ出撃可能
E-3に出た艦はE-6、E-7のみ出撃可能
E-4に出た艦はE-7のみ出撃可能
E-5に出た艦は他の海域には出撃できません

我々後発組は先人のありがたい情報を
頂いて熟考いたしまししょう(笑)

スポンサードリンク





7度の出撃で2度初戦で大破出ました
ストレートで行けば4回ボス撃沈で突破
となりますが
私は一度削り損ねたので
他4度のS勝利と合わせて5度の勝利で
突破しました。

ちなみにボスはこの子

E-1ボス.jpg

駆逐棲姫
僕とやりあう気なの?かわいいね
ほんとかわいい

E-1ラスダン.jpg

編成はこんな感じ
て、これは最終形態ですね
強いと言っても駆逐艦しかいないので
ほんと水雷戦隊で十分ですし
改で対空以外がフル改修澄みなら
充分だと思います

雪風は例のごとく魚雷ガン積みです
他はカットイン装備
多摩に水偵乗せてるだけです。


目だったドロップは無かったですね
ボスで夕張が出たくらいでしょうか

クリア報酬は
家具職人
伊良湖
補強増設2つ
戦闘糧食4つ
以上です。

補強増設.jpg

補教増設は強化系アイテム専用スロット
を一つ付けることができる改造アイテム

戦闘糧食.jpg

戦闘糧食は1つスロットを使用して
戦闘に持って行ける疲労回復アイテム


E-3までクリアしてますが、
記事の量が意外とあるので
本日はとりあえずここまでで。

あくまで私のクリア日記的な記事ですので
攻略まとめサイトで調べることをオススメ
します~


私はE-3以降は報酬で装備が貰える場合以外
は丙で行き装備品があるところでは乙で
クリアしていく方針にしました。

甲のみで行く方は至上最凶のイベントだと
いう事を肝に銘じてやった方がいいです
恐らくE-7まで甲のみでクリアできる提督は
10%くらいかそれより少ないか
を運営は想定してるのではないかなと
思ってます。

そう、2013秋のイベントのように…


スポンサードリンク




タグ:駆逐棲姫
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。