SSブログ

【艦これ】秋刀魚漁に仕える装備、翔鶴型二番艦にif改装の続報 [艦これ]

記事のネタが週末~月曜日に集中
している為にどうしても平日のネタが
無い状態のあずらいとです。

さて、艦これで開催中の「秋刀魚漁」イベ
ですが、私は現在20尾ほどの漁獲量です。
イベントの詳細は前回の記事を


【艦これ】秋刀魚アプデ情報
本日10月9日のアップデート情報などを~



ご覧ください。


スポンサードリンク






私は1-5、3-5の任務や勲章を入手する為
周回してる間やそのための1-1キラ付けの
間に7~8尾集まった感じです。

あとはひたすら3-3を周回してます。
3-3のメリットはボス直前マスでも
秋刀魚を入手できるため、
運が良ければ一度の出撃で2尾ゲット
ということもあるという所です。

ただ、数を獲るにつれドロップ率が悪く
なるのですが…




運営よりヒントが出てます。
ある装備があると見つかりやすいとのこと


探す⇒水中を探すのでソナー?

集める⇒イカとかだと光によって集めたり
しますよね?秋刀魚は知らないけど。
なので探照灯?

見つける⇒見つける人が必要
なので見張り員?


なので、理想は大淀、夕張の二人に
それぞれ上記の装備を載せるというのが
理想ですが…私は見張り員が一つなので、
それと、阿武隈のレベリングを兼ねて


阿武隈、榛名改二、夕張、翔鶴改二、
瑞鶴、千歳

という、メンバーで時々、瑞鶴を雷巡に
千歳を千代田に代えながら周回してます。
これでも出が悪いようなら更にもう一隻
軽巡か駆逐艦にソナー、探照灯を載せる
というのもありかもしれません。

スポンサードリンク









イベント期間は10月30日金曜の
メンテナス開始までとなってます。
まだ時間はあるので慌てずに集めましょう


それから




瑞鶴の改二に関しても準備を進めている
という報告がありました。
今秋中の実装を目指しているという事です

おそらく、翔鶴と条件は同じにしてくる
とおもうので、瑞鶴を最低でも80、
できれば88まで育てつつ、
カタパルト任務が残っている方は
カタパルト入手しておいた方が
(80時間遠征ありますし)いいかもです。

ただ、その任務が出てないんですよね私。
出し方もわからないのでちょっと
困ってます(汗)

それと、別途改装設計図も要求される
可能性も高いのでそちらの準備も
お忘れなく。


スポンサードリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。