SSブログ

【チェンクロ】ロロナ襲来!アーランドコラボはじまる [チェンクロ]

アーランドコラボ始まってますが…
私は過去最高に課金致しましたが…
惨敗です(笑)

プレチケと事前に溜めた石を含め。。。
100回は回したと思うんですけど

SSRトトリ無凸

Screenshot_2015-10-27-19-01-18.jpg

このコラボの為の描きおろしトトリちゃん
めちゃめちゃかわいかったので4凸
したかったんですけど…


スポンサードリンク






SSRメルル無凸
今回うちのアタッカーだったのでできれば
凸りたかったんですけどね。

SSRステルク1凸

Screenshot_2015-10-27-19-01-37.jpg

スケさんは強いんですけど、3マナで
しかも騎士という事で今回はPTから
外れてます。せっかく1凸したんだけど。


SRクーデリア4凸
SRミミ4凸
SRケイナ4凸

SRはもう出まくってます。
10枚近く出た子もいるくらい。
スキル倍率を無視すれば純粋なATKは
トトリやメルルを超えてますこの子たち。

AR限定やらコスト制限のクエで使う日が
来るといいね…ほんとに。


では今回のPT編成ですが

Screenshot_2015-10-30-18-34-02.jpg

メルル、トトリ、ロクサーナ、フリーダ
フレトトリかフレメルル
サブはビエンタとフィーナ

フリーダはバフ&素養要員
フリーダ自身1マナ+絆アルドラver.2で
更に1マナ持って戦闘開始。

WAVE開始毎に一番体力の低い仲間1人の
攻撃力と被ダメカット率を上昇。

メルルをできるだけダメージ受けるように
するのが少し面倒ですけどね。
でも40%アップはありがたいです。

トトリはデュプリケイトでマナ貯め要員。
Wトトリの場合は発動のタイミングを
ずらして効果終了のタイミングを調整。
ただし、あまり終盤に撃つとボスWAVE時に
倒す雑魚がいなくなっているので注意。

私はトトリにはエフィメラで
近接アップ+余ダメ回復を付けてます。
魔単でメルルのみ前衛だと心もとないので
それと、盾持ちもいるので近接あると、
デュプリケイト発動時の4体にトドメの
条件が達成しやすくなるので。

ロクサーナの歌が10秒間と短いので
メルル一人だとロクサの歌とタイミングを
合わせないとスキル2発撃てなくなるので
中尉が必要。

Wトトリだと最終WAVE突入時に8マナ
ある状態でトトリがデュプリケイト還元
条件達成できた場合4マナ返還されるので
5発メルルのスキルが撃てます。

Wメルルだと4発に落ちますが
2Chainまで載せられるという強みがあり
安定して高ダメージ当てられますが、
最大値はWトトリだと思います。
(Wトトリだとマナ還元失敗しやすけど)


細かく倍率計算していないのでなんとも
言えませんが、ここにステルクを
混ぜるとスケさんはスキル2発が限度
(トトリの還元は魔マナなので)
それと、スロは目押しできても吸魂は
ランダムになるためマナが安定しづらい
などの理由で魔単にしてます。

スケさん使いたいんですけどね。


スポンサードリンク






今の所、95体撃破したところで
50、80の確定と魔神ガチャから1枚
で2凸

Screenshot_2015-10-30-18-11-40.jpg

SSRロロナちゃんです。
それと、今回は何と!
40体まで倒すと

Screenshot_2015-10-29-16-16-12.jpg

SRロロナちゃんが4凸できます。
50,10,20,30,40でそれぞれ1枚ずつ入手可。
SSRは描き下ろしでSRはアトリエで使用
された絵そのままという嬉しいサプライズ

ついでにRでいいいから
ロリナせんせーも作ってくれないかな…
あと、トトリ先生も欲しかった。

能力は微妙に差があるもののだいたい
SSRの低コスト低レアリティ版がSRロロナ
と思っていただいて構わないかと。


今回はロロナとクーデリア
トトリとミミ、
メルルとケイナがそれぞれ噛み合うように
(スケさんは魔のみんなと)設計されて
いるのがなかなか良かったですね。

それと、シナリオがアトリエっぽくて
見事にコラボってるなと。
クーちゃんとミミちゃんがかなりデレてて
2828できたし。


ロロナはあと2枚ですが
ガチャが300回ストッパーですし、
100体から20倍になるので
気長に頑張ります!

スポンサードリンク





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。