SSブログ

【ゆるゆり】ゆるゆり さん☆ハイ 第五話「少女は、闇に落ちる」感想など [アニメ・漫画]

しばらくさぼってたらもう五話ですか。
三、四話ももちろん観てましたが
記事書き損ねました(笑)




ということで、今回久々のゆるゆり記事
向日葵の逆上がり回からはじまります

ゆるゆり3期5話 (1).jpg

先に言っておくと今回は生徒会回です。
私は花子さまが出てきたのでテンション
上がりまくりです。ハイ。

スポンサードリンク





ゆるゆり3期5話 (2).jpg

単行本では11巻の話。
しかし中学で逆上がりのテストですか…
うちの中学懸垂用の高さの鉄棒しか
存在しなかったですね。

綾乃にアドバイスを求めたところ
綾乃は会長に振ると

ゆるゆり3期5話 (3).jpg

かわいい
今回の松本さんの出番はこれだけ。
いや、いつもこんなもんか。

千歳のナイスアイディアで
結衣と京子に教えてもらうことに。
あかりとちなつちゃんには内緒という事で

ゆるゆり3期5話 (4).jpg

空気を読む二人。
ちなあかまじ天使。

結衣が的確にアドバイスをするものの
あと一歩足りず。

ゆるゆり3期5話 (5).jpg

応援するだけの京子ウザい(笑)
結局できないままテストに…

ゆるゆり3期5話 (6).jpg

櫻子の空気読まない発言により
怒りのサマーソルトキック!
あっさりできたというオチ。

ゆるゆり3期5話 (7).jpg

そして10巻の話に戻ります。
アニメでは逆上がりの放課後なんですかね
寝ている京子を起こそうとする
綾乃ですが転んでしまって

ゆるゆり3期5話 (8).jpg

京子の大事なものをむしってしまう。
そしてタイミングを失って
京子に言えずに生徒会へ

ゆるゆり3期5話 (9).jpg

悩んでいる綾乃をみて
何故かあらぬ方向に勘違いして
そのまま妄想に耽る千歳。
鼻血(笑)

ゆるゆり3期5話 (10).jpg

一方。ごらく部では京子の大事なものが
無いことにようやく気付いた様子。。。
う〇っぽい

ゆるゆり3期5話 (11).jpg

そう、足りないのは頭「失礼だぞっ!」
ではなく、リボンでした。
無事綾乃は京子に謝ってリボンを返却。
しかし、リボンの事よりこけた綾乃を
気遣う京子はやはりイケメンか。
そして今回のオチ。

ゆるゆり3期5話 (12).jpg

アッカリーン!!
え?脱着可能じゃないの!?

ここであかりは退場(主人公なのに…


スポンサードリンク






ゆるゆり3期5話 (13).jpg

ここからは最新刊の13巻より。
綾乃と千歳のお買いもの回。

ゆるゆり3期5話 (14).jpg

綾乃の洋服選びに付き合う千歳。
でも、千歳視点でなく京子視点で
アドバイスを送る千歳。
けなげ。

ゆるゆり3期5話 (15).jpg

でもない…
これはこれで幸せそうですな。
今回は千歳の妄想
まさに出血大サービス

服選びに付き合ってもらったお返しに
千歳の洋服選びをする綾乃。
楽しそうに洋服を選ぶ綾乃をみて

ゆるゆり3期5話 (16).jpg

千歳は心がいっぱいになっている様子。
でもなんでしょうね、どことなく寂しそう
にも見えなくもない複雑な表情です。

ゆるゆり3期5話 (17).jpg

かわいい。
アニメではチェックではなくなって
いましたが、デザインは同じだったかと。

ゆるゆり3期5話 (18).jpg

ここジーンときますね。
いつもは綾乃と京子をくっつけようと
してますが、この時ばかりは…
千歳はほんとに綾乃が好きなんですね。

そこへ偶然結衣と京子が。
お互いに洋服を選びっこしたのが
うらやましいと、結衣に催促する京子。

ゆるゆり3期5話 (19).jpg

ナイスチョイス。
ちなみに




グッズ化待ったなしだそうです(笑)


そして、このあほTを着て
ココデスで結衣と京子で勉強会。
なんですが、これどっからの持ってきた話
なのかわかりませんでした。

アニオリ?
の割にはデジャヴ感が…

二人が勉強してると
向かいの席に花子さまが
どうやら、まだ二人は櫻子の姉妹と
面識がない様子。

花子さまはパンケーキ(ホットケーキ?)
を注文してドリルを始める。
花子さま偉い。そしてかわいい。

そこへ撫子登場。
あ、櫻子の姉ね。CVは斉藤千和さんです。

漫画雑誌を読み始める撫子。
表紙にミラクるんのイラスト。
京子は目ざとく見つけて、アピール。

なんやかんやあって、結衣の勉強をみる
という流れになった撫子。
イケメン撫子。だからモテるのか。
なんか素直に甘える結衣も珍しい。

入れ替わりで花子さまにちょっかい出す
京子。
京子にツッコミいれる花子さまかわいい。
テスト範囲わかったら勉強しなきゃ
という京子に
「しろし」
とツッコむ花子さま最高。

そして櫻子が登場して
櫻子の姉妹だと結衣たちが気づいて終了。
櫻子のボケでオチた感じでしたが、
まあ、オチが弱いのはしかたない。
ゆるゆりですし。


いや、今回も笑いましたわ。
そして、花子さまがかわいい。
私はゆるゆりでは花子さま推しです。
なぬ?ロリコンではないぞ?


今期期待していたごちうさが二期とは
思えない雑な作画でがっかりしてただけに
安定してるゆるゆりが毎回神回に
思えますです。

3期という事で動画サイトなどでの
再生回数は伸び悩んでるようにも
見受けられますがクオリティの高さは
ピカいちだと思うんですよね~。

日常系の難民のみなさんには
ぜひ今期はゆるゆりをオススメします。

スポンサードリンク






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。