SSブログ

【物語シリーズ】終物語5話「そだちロスト其の参」感想など [アニメ・漫画]

終物語6話
そだちロスト其の参
いろいろとロスト




ようやく、終物語の育篇が終了しました。
まさかの半クール消費。
これは確実に今期中に終わらないですね。

スポンサードリンク






と、今回は前回の答え合わせ。
なのですが、突如現れた扇ちゃんが煽る
煽りまくりです。

原作読んでた時はただただ扇ちゃんと
阿良々木くんにイライラして羽川に同情
していたのですが、
水橋さんの名演技により笑えました(笑)

いやあ、アニメの扇ちゃんかわいいですわ

そして胸の事を根に持っているようで
巨乳を連呼する扇ちゃん
やめてさしあげろ

しかし、ここのやりとりって
全てを知ってからみると阿良々木くんに
余計にイラっときますね。
まあ、ネタバレなんで具体的にはナニとは
いいませんけど。

まあ、結論としてはそうですよね。
密室から消えた母親。
ただただ中で衰弱死しただけの事。
育ちゃんはそれを認められずに
現実逃避してるだけの事。

ただ、真相を伝えて本人納得して
はい終わりって、ご都合主義すぎるような
気がして腑に落ちなかったんですよね。
原作読んだとき。

結局この話って
育ちゃんて、救われないよなと。
DVされ続け

保護された家が両親警察官の3人兄妹の
阿良々木家でまぶしすぎて家出(帰宅

普通の家庭を知った育は暴力振るう父親に
反抗的な眼差しをしてしまいさらにDV

中学で再会し暗に助けを求めるも
育だと気づかれずさらに助けても貰えず、

両親離婚

母親引きこもりの挙句衰弱死

阿良々木と高校で再会も忘れられてる

学校で担任の先生に裏切られクラスから
村八分で不登校に

ナマポごまかしも限界で支給額減
街から出る覚悟を決めた頃に
母親に死の真相を阿良々木から突き付け
られる

スポンサードリンク






なんというか、老倉育にとって
阿良々木くんは疫病神
にしか思えませんね。


所で扇ちゃんが終わりの方でひょろっと
捨て台詞のような事いってましたが、
まあ、今回が第一ラウンドで
撫子の件が第二ラウンドという所ですかね
撫子が蛇神さまになったのはだいたい
扇ちゃんのせいですからね。

そして阿良々木くんは見事に敗れた訳で


さて、そだち篇で結局扇ちゃんが人でない
ヒトデナシではなく。いえ、ヒトデナシ
のような気もしますが。
怪異なんだろうなってうすうす思っていた
のが、やっぱりそうだよね?
レベルまでハッキリさせた訳ですが。

それでもこれだけではナニモノなのか。
わかりませんよね~。
中途半端にしていた物事が
あるべきカタチに戻るように動き出した
のはさてはて扇ちゃんのせいなのか
それとも必然なのか?


という話は一旦置いておいて。




次回からは中巻のしのぶメイルに入る訳
ですが…
そう、忍野忍です!!
金髪幼女キターッ!!

もう次回だし最初入りそびれると
置いていかれるかもなので軽くネタバレ
しますと、

鬼物語が終った所から話が始まります。
クラヤミによって忍とペアリグが切られ、
臥煙伊豆湖に助けられ八九寺が成仏し、
街に戻ってきて、今度は臥煙さんに借りを
返すという場面からです。

つまり夏休み終わった直後に戻ります。
ちなみに、羽川さんは絶賛白猫中。


以上の事を踏まえたうえで
しのぶメイルは派手なシーンもあるハズ
なのでのちのちに期待をしつつ
とりあえず来週を待ちます!


スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。