SSブログ

【ぞい】NEW GAME!3巻読んだぞい! [アニメ・漫画]

最近どうも更新が滞ってる
あずらいとです

どうも
ソシャゲが忙しくて(終ってる

ところで
今日も一日頑張るぞい!で有名になって
ついにアニメ化まで決まった
NEW GAME!ですが


3巻出てたので購入しました~

3巻でアニメ化とか早い!
と思いましたが
きららではままあることでしたね
(ごちうさなんて3巻発売したのが
アニメ開始の前の月でしたし)

スポンサードリンク





もし作者様がこちらをご覧になったら
お気を悪くされるかも…とか
実は以前他の作品の感想で
何度か作者様の巡回あったっぽい
ツイートを観たので
(感謝ツイートだったのでよかったですが)

実は
2巻で少し読むのが辛くなってたのです。
1巻では青葉ちゃんかわいい~
がんばって~
とか思ってたんですが
2巻で思ったより社畜漫画だな…
日常系を期待してたんだけどな…
とか思ってたところがありました

ところがですよ
3巻はもちろんゲーム制作上の
トラブルなどはありますが
葉月さんのおかげかな
笑えるシーンが増えてて
楽しく読めました。

しかも
カラーページでは
NEWGAME3.jpg
ひたすらひふみんショーで
私はひふみんが一押しだったので
大満足ですよ~!!
ひふみんかわいい

ああ、そっか
3巻ではひふみんが大活躍で
今まで以上に出番が多くなってる
多分それが私に刺さった所かもしれません

ところで今回
サービスシーン多いですね(笑)
まあ、スキー旅行なので
温泉は当然ですけどね
あおばちゃんの上半身裸(背中
よりひふみんのをですね…

前作の反省会からはじまり
おつかれさまのスキー旅行
そして次作のキャラコンペ
クリスマス
忘年会
新年
α版制作決定

という流れでしたが
青葉×ひふみ
青葉×コウ
コウ×りん
うみこ×葉月
うみこ×ねね
と多くの組み合わせが
出てきました

はじめ×ゆん
のファンはかわいそうですが
ちょっとだけでしたね

うみこ×葉月
はなかなか面白い組み合わせで
上司は葉月なのに
Sがうみこで
Mが葉月という
立場が逆転するのが安心しますね

上司と部下がかっちりしすぎてると
リアル過ぎてちょっと読んでいて
ストレスだったりしますし

うみこ×ねね
は~親子みたいだな~とか

そういえば、
青葉とコウの関係は一歩進んだ
感じがしますね

キャラコンペを巡って
ちょっと険悪になってしまいましたが
りんのアドバイスのおかげで
仲直りできたし
仕事上でこういうパートナーいたら
いいですね


青葉はどんどん成長していきますが
最近はひふみんも変わってきてます
コミュ障克服のために自分でも
頑張ってますが
仕事上での責任もまた
彼女を成長させてます

みんなが成長していくというのも
この作品の特徴かもしれませんね

それと青葉の暗黒面が…
雪だるまいじり
これは必見です(笑)


と、取り留めもない感想と
紹介記事になってしまいましたが
アニメのキャスト陣が気になりますし
今後も目が離せない
NEW GAME!
でした


スポンサードリンク





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。