SSブログ

【艦これ】出撃!礼号作戦 E1 カンパン湾沖 クリアしました~ [艦これ]

今月まだ3回目の更新という
どんどんスローペースになっている
あずらいとです

艦隊これくしょん-艦これ-
各方面で動きを見せ始めていますが
とりあえず本家のイベントの情報に
絞ってお届けいたします
バレンタイン2016.jpg
まずはバレンタイン情報から


スポンサードリンク





バン・アレン帯ではありません
バレンタインです。
元ネタ知ってる人は…
ね…何年前の漫画だよっていう

今年もチョコは艦娘から貰った
チョコのみですね(笑)
リアルでも欲しい方は
アニメイトでも行って
リゼっぽく「にこっ[ハート]」と笑ってくればいいよ

バレンタインイベントという事で
過去のバレンタインmodeに加え

春雨
バレンタイン春雨.jpg
ぐはっ(吐血
メイドさんです
かわいいです
フリルがたまらん

衣笠さん
バレンタイン衣笠.jpg
ガッサさんには
新グラの他に大きなニュースが
新録ボイスが!
那珂の人が活動再開してるんですね
よかったです

ついでに
伊58や伊19、三隈などにも
新録ボイスが追加されてます

ところでアニメには参加していたのに
ちっとも追加ボイスの無い
大和や巻雲たちは…


と、
話をバレンタインに戻すと
うーちゃんこと卯月
バレンタイン卯月.jpg
きわどい恰好です
うーちゃん
鉄壁スカート

弥生
バレンタイン弥生.jpg
やよたんはぁはぁ
クッキー焼いてくれたのね~

極めつけは
ぼのたんこと曙
バレンタイン曙.jpg
おやまあ
すっかりデレなすって

バレンタイン限定ボイスは100余隻もある模様
中には二つある娘もいるので
ぜひ聞いてみてください

最近は限定ボイス多すぎるので
いちいち聞き取りしてません
あはは


そして、2016冬イベント始まりました
出撃!礼号作戦
2海域+1海域の3ステージからなる
ミニイベントです

EOの甲は鬼畜だそうですので
覚悟してください
多分私はEOだけは乙にすると
思います。

まずはE-1から
カンパン湾沖
開始時資材(E-1二度出撃後).jpg
資材は今回は十分に備蓄したので
余裕を持って挑めます
夏、秋と2万~3万程度の資材で
挑んだので途中
貯める期間を設けるハメになりましたが

今回は
油、弾5万
鋼10万
ボーキ7万から始めたので
余裕でしょう(慢心
2016冬E-1マップ.jpg
マップはこちら
ボスまで道中3戦です
対潜水艦がカギとなります
2016冬E-1削り編成.jpg
削り段階の編成です
オススメは
扶桑型1隻
軽空母1隻
駆逐艦2隻
夕張
大淀
です。

A、Bマスが潜水艦編成
Bの方が強めなので
Aから行ける編成があると楽ですが
確定情報が無いのでなんとも
(霞が鍵っぽい?)
Eは能動分岐マスで戦闘無し
FとDは軽巡と駆逐からなる
水雷戦隊があいてになります
2016冬E-1ボス.jpg
ボスは潜水艦棲姫
編成は
2016冬ボス編成.jpg
潜水艦の数にバラつきはありますが
だいたいこんな編成です


スポンサードリンク





夕張と大淀は4スロあるのが魅力
扶桑(または山城)と軽空母で
軽巡や駆逐を開幕に潰せると
S勝利がグッと近づきますし、
道中の事故率を減らせます

山城はカ号や瑞雲などを
ガン積みで
軽空母は最少スロに彩雲で
他は艦攻にしてます
(どちらも対潜値重視で)

どのマスも相手は
艦載機0なので
(G.H,Iは違うけど
まず行くことはないので)
瑞雲だけでも制空権は確保できます

潜水棲姫がとにかく固いので
駆逐艦と軽巡勢には
ソナーと爆雷ガン積みで

5回ほどボス撃沈すると
最終形態に入ります
2016冬E-1ボス最終形態.jpg
随伴艦の潜水艦が強化され
潜水棲姫の耐久が30あがり
160になるので厄介です

連合艦隊ではないので
夜戦で対潜水艦へのダメージは
無いに等しいので
昼の内に潜水艦勢とはケリをつける
為にリスクを背負って
軽空母を駆逐艦にすると良いでしょう

Dマスで索敵値が必要そうだったので
念のため駆逐艦1隻に水上電探載せました
(必要なさそうでしたが)

まあ運よくラストダンスは一発で
終了しましたが
対潜水艦がクリティカル頼みなので
詰まる人は詰まるようです。

私は一応ですが、
素の対潜値は関係ないとはいえ
高めの時雨とヴェールヌイを
メインに連れて行きました。
時雨に関しては運の高さも
考慮しました。

最終形態時は
道中の昼戦の火力を重視して
千歳を引いたところには
島風を入れました。

また、時雨には
四式ソナーを二つ
ヴェールヌイには
一つ載せましたので
その辺りも楽だった要因かなと。
アイオワ砲.jpg
甲クリアの報酬のみについてくる
アイオワ砲と呼ばれる
16inch三連装砲mk.7
春に実装される予定の
米国艦に備えて
入手しておくと良いかも?

ちなみに
その米国艦は
2月18日発売予定の
艦これ改に先行実装されるそうです
が…運営は無理に買うことはないよ~
というなんとも微妙な発言をしてましたね


なので
人柱の方々の感想待ちしてから
購入を検討しようかなと思ってます

寧ろ期待は
アーケードかなと思います


最終ロケテという名の
先行稼働にセガさんずるいなと
思いつつも
やりに行こうか思案中です

排出されるカードもロケテスト用ではなく
本番のカードが出てくるようですし
都心に出る機会があったら
やってみたいですね~

ちなみにセガさんの公式サイトで
PV見られます
戦闘シーンがなかなか感動ものです
「艦これアーケード」で検索検索(笑


と、これから
E-2に挑戦してきますッス!!


スポンサードリンク





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。